2018年2月28日水曜日

【いずみ中央校】2018年第一弾イベント

【1対1強化】

2月25日(日)
明光サッカースクールいずみ中央校にて
「1対1強化」のイベントが開催されました。




・ゴールに繋がる1対1強化(オフェンス編)
・ゴールを守る1対1強化(ディフェンス編)
・ゲーム形式の実践

3つにトレーニングを分け、
オフェンス編は福田が、ディフェンス編は鈴木翼が、
担当させて頂きました。

オフェンス編では、
ボールを持っての技術トレーニングはレッスン毎に行っているので、
「ボールの受け方」「ファーストタッチ」
普段の技術を更に活かす為のプレーを意識したトレーニングを行いました。

そして、
翼コーチによるディフェンスレッスンでも、
ディフェンスの基礎となる考え方を意識して
「ステップワーク」「スライディング」
普段やらないようなトレーニングにチャレンジしました。

今回参加して学んだ選手達は今後も意識してチャレンジし、体に染み込ませていってほしいと思っています。

たくさんのご参加ありがとうございました!

また、企画していきます。

よろしくお願い致します。


いずみ中央校 コーチ一同