2017年6月7日水曜日

【草加校】レッスン⑥

身につける為に
 



 
 
 
写真は、U9・U11育成クラスのレッスンの様子になります。
 
 
この日は、幼稚園年中から小学校5年生までの選手が
トレーニングに取り組んでいました。
 
サッカー選手に必要な技術を身につける為のトレーニング
 
年齢や身体的能力による差はあっても、技術を身につけるという点でいうと、
年齢など関係なく成長しています。
 
もちろん、その成長過程には、
 
正しい指導者による、正しい環境のもと、正しい方法で、正しい努力をする
 
これらがあってのものだと思います。
 
 
技術を身につける
 
言葉にすれば短いものですが、
その中身は、とても一言では言い表せないほど、奥が深いものです。
 
スクール生には、勇気を持って諦めず歩んでほしいと思っております。
 
 
 
草加校スタッフ 山口