2017年6月26日月曜日

【いずみ中央校】第2回ディフェンス基礎レッスン

【ディフェンス基礎レッスン~奪うDF~】

昨日は、鈴木翼コーチによる第2回目のディフェンス基礎レッスンが行われました。



「奪うDF」をテーマに、
パスカット
スライディングからのボールの奪い方
ヘディング
などを選手達は学びました。


第1回目のディフェンス基礎レッスンもそうでしたが、
これをきっかけにゲームの中でのディフェンスに対する意識が良い方向へと変わっていく選手が多いです。


その選手達は、
学んだことを自分のものにしようと、
イベント後もチャレンジしている選手達です。

継続してチャレンジしていきましょう。
必ず良くなります。

これで、
いずみ中央校にて翼コーチによるディフェンス基礎レッスンの
全2回が無事に終了しました。



参加してくれた選手の皆さん、
ご理解ご協力頂いたご家族の皆様、
お手伝い頂いたコーチスタッフの皆さん、
ありがとうございました。


また、お陰さまで全カテゴリー
定員に達したことを心から感謝申し上げると同時に、
また要望が多ければ機会を設けて開催したいと考えています。

その時は、コーチスタッフで更に良い形にしていきます。

よろしくお願い致します。


いずみ中央校  福田 鈴木 森下