2017年5月15日月曜日

【いずみ中央校】DF基礎レッスン②~奪うDF~


【6月25日(日)~奪うDF~】

6月日(日)二回目

DF」にフォーカスしたレッスンが行われます。


翼コーチより


2回目は「奪う」という部分に着目してレッスンを行なっていきたいと思います。

先ずは「パスカット」これはインターセプトとも呼ばれています。

相手選手がボールを受ける前に、ボールを自分のものにするトレーニングを行なっていきます。

相手選手のレベルが高い時など、特に有効なプレーの一つです。

次は守るディフェンスの方でも行うスライディングとは違い、今度は「ボールを奪う」スライディングをレッスンしていきます。

シュートコースに入ってブロックするだけでなく、今回は相手の懐へ入り込み自分のボールにするトレーニングを行います。

最後は「ヘディング」のトレーニングです。

こちらはスタンダードなものから、応用まで様々なものを行いたいと考えています。

普段レッスンでは行うことのないトレーニングになります。

今よりも選手として成長したい、上手くなりたいと思う選手は是非参加してください。


皆様のご参加お待ちしております。



いずみ中央校  福田 鈴木 森下