2017年5月8日月曜日

【いずみ中央校】ゴールデンウィークが終わって

【今日からゴールデンウィーク明けのレッスンがスタート!】


ゴールデンウィークは、どのように過ごしいましたか?

家族で旅行に出かけたり、友達と遊んだり、
と長い休みを満喫していた選手達も多いと思います。



「長い休み明けというのは成長に差がでてくるるから、選手達1ひとりの無意識のプレーや何気ない取り組みを見逃さないようにしよう」

というような話をいつもコーチ達でしています。

僕達コーチ達は、選手1人ひとりの成長をサポートする立場。

〝休み前と休み明けの取り組みに違いが出ていないか″
はとても気になるところです。

いつも子供達には、
「自分のサッカーを向上させていく為には“積み重ねること”が必要。目標や課題を持ってコツコツと積み重ねよう。」
とコーチ達から伝えています。

5月病という言葉もありますが、
遊び疲れてしまった選手や、
休み中ダラダラと過ごしてふやけてしまった心に喝を入れ、
気持ちを切り換えてまた今日から日々を積み重ねていきましょう!

また今日から、成長する為のレッスンがスタートします!!



いずみ中央校  福田 鈴木 森下